自宅のベランダに激安のリアル人工芝をDIYで敷きました!

自宅のベランダにリアル人工芝 激安をDIYで敷きました!
夏に向けてグリーン化にすべく、リアル人工芝を探していたんですが、業者にたのんで貼ってもらうよりも、自分でやった方が愛着も湧くし、激安でできるので、DIYでやりました!

自宅のベランダなんですが、以前はホームセンターに売っているすのこを敷いていたんですが、結構古くなったので、リアル人工芝で涼しくなりたいと考え、思い切って通販で買ったんです。

今週の土曜日には届くので、届いたら早速貼ってみたいと思います。
ちなみに、人工芝は接着剤か両面テープで貼るらしいんですが、私は両面テープでやることにしました!

トッキュージャー

この間の休みに近所のデパートにトッキュージャーがくるっていうんで、息子を連れて、見てきました。
とは言っても、私はショーが始まる前に退散しました。
すんごい人数で息苦しくなるんですよね(笑)

息子は奥さんにまかせて私はブラリとショッピング♪

ゆっくり30分ブラブラさせてもらいました。
それにしてもすごい人気なんですね。

散歩

普段運動不足な私は、夜10時~0時ごろに散歩をしています。
本当はジョギングの方がいいんでしょうが、疲れるので散歩にしています。
だめだめですね(笑)

歩いていると、「こんなところにこんなお店があったのか」とか「ついこの間開店したお店なのに、もうつぶれちゃったんだ」とかいろいろな気付きがあります。

でも、夜中にうろうろしていたら、ただの不審者ですよね。
職質されないように気をつけなきゃ。

フリーアクセスフロアって・・・。

フリーアクセスフロアってたまに聞くんだけど、いったいなんなのかわかっていなかったんですが、ふと気になって調べてみたら、配線を収納するための材料なんですね。

そういえば、うちの会社のカーペットを剥がした時にも同じような箱が並べてありました。その時はよくわかっていなかったのですが。
あれってどうやってきるんだろう。

試しに部屋にやってみようかとおもうんだけど、素人でもできるものなのかな。
電動のこぎりがあれば切ることはできるみたいだから、ヤフオクで探してみよっかな。
安いのなら2、3000円で売ってそうだよね。

うわっ、なんか楽しみになってきた♪

カレーウドン

今日のお昼はカレーウドン。
テレビでやっていたのをみて、つい食べたくなってしまいました。

テレビでやっているのを観ていると、どうしても食べたくなっちゃいます。
特に寿司やラーメン。

んでカレーウドン。

作って保存しておいたカレールーを利用して作ったんですが、これまた美味♪

やっぱカレーうどんはうまし♪