仮面ライダーとバレエマット

4歳になる息子は仮面ライダーにはまり中です。
毎週日曜日はスタスタと起きてきて、バレエマットの上に座って、キョウリュウジャーと仮面ライダーを見ています。もっとバレエの練習をしてくれるといいんだけど・・・。
ガイムだっけ?つい最近新しい仮面ライダーが始まったんだけど、変身ベルトを買って欲しいとせがまれています。

幼稚園のお友達がガイムの変身ベルトを持っているらしくて、
友達「ガイムのベルトはね~、こうやってやるんだよ~」
息子「僕も仮面ライダーのおもちゃ持ってるよ。。。」
という会話のやりとりがあったそうです。

でも実際には、我が家に仮面ライダーのおもちゃはありません。
息子が見栄を張って言ったのか、他のおもちゃと間違えたのか。。。
それを聞いて、なんかかわいそうになったので、近いうちに仮面ライダーのおもちゃを買ってこようと思います。

ちなみにガンダムとかトミカやプラレールのおもちゃはたくさんあるんですよ!何も買い与えていないわけじゃないですよ!

赤ちゃん誕生の日にバレエ 床シート

先日、我が家に二人目の子供がやってきました。
出産後、5日間入院してようやく退院で我が家に到着です。
んで、帰ってきたら数日前に頼んだバレエ 床シートが自宅に届いていました。

子供は二人でいいかなと思っているので、もう打ち止めです。産婦人科の陣痛室で奥さんと一緒に「フゥーーーーー、フゥーーーー」って息を吐くこともないでしょう。個室の部屋で子供とシャワーを浴びることもないでしょう。

でもこの貴重な体験を2回も経験できたことに感謝です。
さて、この子らをどうやって真っ当な人間に育てていくか。

これからが重要な試練の始まりです。
よし、教育の本でも買ってくるかな。
バレエを習わせようかな~